2015年7月10日金曜日

夏季限定『豆乳白玉 冷やしぜんざい』


ようやく晴れましたね!

梅雨らしいシトシト雨も好きでしたが、その後の太陽はまた格別!!

nishicoの”ぜんざい”もようやく準備が整いました。

本日より提供致します!



夏季限定&数量限定

 

『豆乳白玉 冷やしぜんざい』

(天然水の水出し緑茶&減塩塩昆布付き)

甘さ控えめで、白玉もつるんとしつつも食べ応えありです。

今年も白玉には、お水の代わりに豆乳を使用しています。

豆乳は今や東京でも当たり前のように見かける「マルサンアイ」さんの豆乳を使用しています。

これまた岡崎市に本社を置く、豆乳と味噌のメーカーさんなのです。

小学校の頃、社会科見学に行ったなぁ、お土産でいっぱい豆乳いただきました。

あっ・・・。

また地元ネタ・・・スミマセン。




あと、緑色の白玉は抹茶が練りこまれていますが、

ドリンクメニュー「抹茶ミルク」等で使用しているのと同じものです。


抹茶の生産量日本一 愛知県西尾市。

その製造元の一つ 「南山園」さん の「青海の昔」という

お抹茶を贅沢に使っています。


あっ・・・・!


また、地元・・・。


スミマセン、開店以来帰省出来ていないので

どうか大目に見てください。




こうなったらもう一つ。

ぜんざい期間中の恒例裏メニュー『あんこバターパニーノ』

もしやと思っている方、ご名答です。


 

そう、名古屋B級グルメ「小倉トースト」。






これをnishicoバージョンにしたものです。

本家はマーガリンを使いますが、こちらは無塩バターを使います。

裏メニューと書きましたが、期間中はメニューに載せようと思っていますので、

気になった方、是非一度お試しを。

もちろんデザートセットにも出来ますよ。