2015年8月22日土曜日

『最強。月光舎ファミリー』立川伊勢丹”イタリア展”編①


いよいよ”イタリア展”まであと10日となりました。

準備は進んでいるような、いないような・・・。

まるで夏休みの宿題に追われているような気分です。




「そもそも”イタリア展”って何?」



という方もいらっしゃるかもしれません。

簡単にいいますと、百貨店で行われる催事(催し物)で、

イタリアの雑貨や食材、料理、ワイン等などが楽しめます。

伊勢丹さんは毎年テーマを決めていまして、

今年は南イタリアのカンパーニャ州。



州都である「ナポリ」の方が有名でしょうか?

「vedi Napoli e poi mori」(ナポリをみてから死ね)なんて言葉もあるくらい綺麗な場所です。


そんなわけで今回はパニーノも、カンパーニャ州&南イタリアをメインにした食材を使用。

すべてイタリア展の限定メニュー、いつもとサイズも違います。




・・・・・???。




ここにメニューの画像を貼ろうと思ったのですが、なぜかエラーに・・・。

すみません、ひとまず月光舎さんの方でメニューをご覧ください。→コチラ





さて、

なぜ、月光舎さんのHPにnishicoのイタリア展メニューを載せていただいているかというと。

今回メニュー用の写真は、月光舎さんの旦那様に撮っていただきました。

旦那様はなんとプロカメラマンなんですねぇ。

左からカメラマン(月光舎の旦那様)・スタイリスト(月光舎オーナー)・癒し係(月光舎の看板息子)
そしてニシコスタッフ(学大・上海菜館の看板娘)

撮影は店内で試食会も兼ねて行いました。

月光舎ファミリーはとにかくセンスが良くて、クリエイティヴ!!

10年前に買ったデジカメで、ものの1分で撮り終えるような私とは天と地ほどの差があります。
(当然ですが。)

そして、素敵なnishico看板も描いてくださいました。

こちらもご夫婦の共同作業です。

イタリア展を目前に控え不安だらけの私ですが、なんだか背中を押してもらった気がします。

このメニュー、看板にふさわしいパニーノを作ることが出来るよう頑張ります。

今はとにかく月光舎ファミリーの帰りを待って、メニュー画像を貼れるようにしたいと思います。

それでは、また次号で!