2016年7月13日水曜日

『 It's a 西小山 World ⑬ ~月光舎 編~ 』

 

 ようこそ『 It's a 西小山 World 』へ



いよいよ、平和通り商店街の終着駅

『月光舎』さんへと向かいます。
 
武蔵小山を背にして、圓融寺方面へと

ひたすら平和通りを進みます。
ひたすら ひたすら・・・ひたすらまっすぐ歩きましょう!

見えて来ました月光舎さん!
(画像はお正月の時のものです。)

因みにイベントがあるとこんな感じ
(これは4月の4周年イベントの時です。)
 
入る前から期待高まるディスプレイです。

ではさっそく中へ


Craft&Vintage

『月光舎』 ~GEKKOSHA~

 
古道具・生活雑貨・食品・古書籍・art作品などなど
 
店主さんの集めた選りすぐりの雑貨たちが所狭しと溢れています。

それでは店内の様子を少し・・
インテリアコーディネーターでもある月光舎店主さん

この一角だけでも、すでにセンスの良さが伝わります。


(さりげなく店主さんを入れてみる)
シンプルで飽きの来ない食器や調理道具たち

アクセサリーやオシャレな文具もあって

贈り物を探すにはぴったりのお店です。

さまざまな食材やヴィンテージ雑貨など
 
あちこちと、見ているだけでも楽しい店内
イベント限定の食材も楽しみのひとつです。
いかがでしたでしょうか?
 
まさか昭和な平和通りの
 
しかも、かなりはずれにあるとは思えない素敵なお店
 
今はきっと初夏の雑貨たちがぎっしりと
 
このお店に集まっているのかと思うと
 
もう、想像するだけで楽しくなりますねー。
 
そう思っていたら、なんと
 
明日からSALEだそうで,
 
要チェックですね!
 
 
 
 
 
そして、
 
月光舎さんと言えばもう一つ
 
このKOYAMAPの生みの親でもあります
この界隈の個人店などで無料で手に取る事の出来るKOYAMAP

西小山~目黒本町~武蔵小山周辺のお店や施設などを詰め込んだ

地元密着、店主さんが街を駆け回って創り上げた地図です。

この地図の存在が

たくさんの個人商店との繋がりを産んで来たことは紛れもない事実で

本当に感謝してもしきれません。



何と言っても、このニシコのブログを設定して

手書きの取説まで作ってくれたのも

去年の伊勢丹立川での催事用に写真撮影やポスターを作ってくれたのも

月光舎店主さん、とその旦那様でした。
(お二人でデザイン部なるものもやっております。)


ニシコと月光舎

約4か月程の違いでこの界隈にお店を構えたこと

その偶然にも感謝感謝でございます。





西小山バックナンバー