2016年9月30日金曜日

風景② ~碑文谷八幡宮例大祭2016~

 

『碑文谷八幡宮例大祭 2016』

~宮入り~

 

今回はニシコ特派員にお願いして撮影をしてもらいました。
夜の大人御輿

そして日曜日、いよいよ碑文谷八幡宮へ宮入りです。

 




 来ました!




 

江戸囃子、目黒囃子・・・


各町会の御神輿が続々と集まります。


御神輿奉納

最後に参拝して終了
この後はそれぞれの町内へ戻って最後の御神輿(風景①へ戻る)
 
と、ざっくりですが例大祭の模様をお送りしました。
 
 
気付けば朝夕すっかり涼しくなりましたね。
 
キンモクセイの香りも漂う西小山
 
いよいよ秋到来かな?
 
 
オマケ:イマドキの金魚(ニモ)すくい